見出し画像

今日はお休みします

毎日書いていないのに、お休みします記事とはなにごとぞ?

「お休みします」
あえて口に出して、書いておこうと思ったのであります。


あ、うまく出来たかも?楽しいかも?堂々と出来たかも?それは一瞬の幻想でした。

自分の出来なかった事に目が向き過ぎて、大失敗して引きずる悪循環が始まってしまい、うまく立て直せない。明るい言葉を自分にかけてみても、自分を許せない。そんなスイッチがパチーンと入ってしまいました。

ひとり反省会が終わらなくて、出てくる出てくる失敗の数々に飲み込まれております。

それでも落ち込み続けてはダメで、反省は生かさないといけなくて。やっぱりわたしは変われないと落ち込みそうでも、とにかく今はやるしかないんだ。

頭のぐるぐるがとまらない。とまらないからこそ、今日はお休みしますってあえて書いてみようと思った次第です。

仕事はそうはいかないから。自分の変わりはいくらいでもいることは知っている。

それでも今、仕事を休みますって言ってしまったら、わたしはきっと前よりも堕ちていってしまうから。

noteに「今日はお休みします」と書くことにした。そうしたら「今日はお休みします」用の素敵なイラストも見つけた。使わせていただきます。

宣言してお休みして、また頑張ろう。
ふれーふれー自分!!

ひとり反省会も、落ち込むのも、悲観するのも出来るだけ一旦お休みしたいと思います。

自分の褒めていい部分、あまり思いつかないけれど、それでも今は辞めないと決めた自分を褒めておきます。

わたし、あなたががんばってること知ってるよ。
あなたががんばってるから、わたしは今生きているよ。
だから一旦お休みなさい。

16ページ目、「お休みします」と言ってみるの巻となりました。




もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?