書く習慣 1ヶ月チャレンジ 18

Day18 自分の好きだと思うタイプの人


わたしが好きだと思うタイプの人、好きになった人が好きなタイプになるタイプ……だと思う。

芸能人でも、周りの人でも、LOVEでも、LIKEでも、動物でも、キャラクターでも。今まで好きだと思った方々に共通項はあまりない。

ただ、どことなく飄々とした人、色々な事にあまり執着しない人に惹かれがち。人たらしな人にも弱い。共感してくれたら、一気に好感度が上がる。整理整頓や断捨離が得意だと聞くと尊敬する。


何年か前、女優の北川景子さんが、「わたしは思い出はいらない!」と潔く断捨離をすると、たぶん夫のDAIGOさんのインタビューを読んで知った。「そんなうちの奥さんはかっこいい、ついていきます」というふうなことを話されていた。


わたしも北川さんについていきたくなった。DAIGOさんいいな、妻がかっこいい北川景子って羨ましいなと思った。

しばらく、かっこいい北川景子に、一方的に片思いをした。

そんなかっこいい妻の北川景子の話よりは直近で、今度は北川景子さんのインタビューを偶然読んだ。そこで「DAIGOさんはものすごく優しい。テレビで見たままの人だった」というふうなことを話されていた。

今度は、優しいテレビのままのDAIGOに一方的に片思い……おやおや?

DTKFTS!S!!

訳: DAIGOと景子ふたりとも素敵!好き!! 
↑DAI語として合っているかは分からない。

自分が湿気多めな、何もかもが不安になる性格。そして整理整頓と断捨離が苦手。裏表がかなりあり、一見まぁまぁ優しげに見えるらしいけれど、ものすごく嫌な奴。だから真逆の2人に惹かれたのようだ。

断捨離出来るようになりたいし、優しくなりたい。好きなタイプの人、素敵だと思う人を見つけたら、その人の良いところを吸収したい。

HMGG!!
訳:本当にマジでガチで頑張らなきゃ!!


もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?