見出し画像

夏っぽいモノを作りたい#minne新作のお知らせ

こんにちは。
一重梅のyunta🍀です。

最近、にわかに忙しくなり、作るのに夢中で、noteの更新が滞ってしまいました。
今日は6月後半にupした新作をまとめてご紹介したいと思います。


1点目、華球。

こはちらは川越のガラス工房で蜻蛉玉を作った後に思いついた作品です。
蜻蛉玉の中に表現された華のきれいさに改めて感動して、自分でもこんな作品が作れるようになりたい!
でもそれには道具から揃えてお教室にも通って…

今すぐ同じような物は作れないだろうかとうんうん唸って唸って、何個も失敗して出来上がったのがこの華珠です。

画像では見えづらいですが、花びらが幾重にも重なるように作っています。
画像で伝えきれないのが残念です。

2点目、たわわに実るブドウ。

こちらは熊谷ガラス工房でグラスを作った後に思いついて作った作品です。
今回トップ画像にも使用していますが、6月後半にupした中で一番の自分のお気に入りです♡

グラスを作る時に暑い窯の前で作業をしながら(実際はほとんど工房のご主人がやってくれたのですが💦)何かに応用できないかと考えながら、帰りの電車の中で思いつきました。

翌日、早速ルンルンしながら作りましたが、やはり出来上がりの実の量よりたくさん作ってサヨナラした物が結構ありましたなく(TT)

新しいことをするってこういうことなんですよね…

いつものパーツ屋さんで葉っぱを探しましたが、自分の思ったよりも淡いグリーンしかなく、濃い色は廃盤となってしまったそうなので、色付けして濃くしてあります。

実は始めは10個付ける予定が、物足りなくて一つ増え二つ増え…
結果、大小の手作りの粒とスワロフスキー合わせて15粒になりました。

これでもまだ少ない!もっと実を多くして作ってほしい!という方がもしいらっしゃれば、お値段も含めてご相談の上お作りいたします。


3点目、三角形の華の庭。

「華」という漢字が好きすぎて、多用している気がします💦
始めは左右同じ花を使う予定でした。
色もクリアで向こう側が見えるようにしようとしたのですが、今回は白いキャンパスに華を咲かせたいと思いこのようになりました。

折角、地を白にしたのだから裏側にも何かしたい!という気持ちがムクムクと湧いてきて、小さなパールを並べて、裏側が見えてもきれい?可愛い?感じに仕上げました。


4点目、フルーツ狩り。

こちらはありがたいことに、オレンジが既にお嫁に出ております。
minnneの在庫数はキウイフルーツのみとなっていますが、オレンジも材料はまだあるのでご希望があればお作り出来ます。

フルーツ狩りというからにはもう少しフルーツの種類を増やしたいと思っています。


5点目、ホワイトシェル。

さて、段々とネーミングが単純になってきてますね。
作品が出来上がってからminneにupするまでに、名前をつけて(結構時間がかかります)文章作って(これが一番苦手で、できれば省略したいくらい💦)値段をつけて…

作品は手元にあるのにupできないのは苦手な作業が間にあるからなんですよね。

このホワイトシェルは、スクエアのレジン枠をぼんやり見ていたら浮かんできたものです。
これも始めに作ったものは没!
2回目に作ったものがこうして商品化できました。

ハートのパーツはもう数年ケースの中で眠っていたものです。
多分、白蝶貝だったと思うのですが、タグが外れていて単価も素材も貝だということしか覚えていません。


6点目、ノースポール。

ほらほら、これもネーミングが安易になってますね💦

こちらは試作品をいくつも作って納得できるものが作れなくて、今回やっと出せるかなレベルのものができたのでupしました。

こちらもupして早々にsold out になってしまいました。
ありがとうございます。

こちらも材料はまだありますのでご希望があればお作りすることができます。


最後、7点目、海辺の散歩。

このところずっとシンメトリーの物ばかり作っていたので、たまにはアシンメトリーの物を作りたい。
それと、毎年春に海を見に行くのが楽しみだったのですが、今年はそれが叶わず…海を見たい!潮風が恋しい!波音が恋しい!という思いがこの作品を生みました。

ブルーは海の色、白い波頭にヒトデ。
ん~~海に行きたい!!(水着にはなりませんが)

貝のパーツもありますので、こちらとは別のデザインで活かしたいと思っています。


一気に7点ご紹介しました。
今回はわたくしyuntaの作品のご紹介でした。
一伽ファンの方々には申し訳ありません、作品upを楽しみにお待ちいただくようお願いします。


さて、現在minnneでアクセサリー、主に耳飾りを中心に販売をしていますが、雑貨にも手を広げようと構想中です。
それがいつごろになるのかまだ具体化しておりませんが、商品としてはプレゼントにもご利用いただけるお花関係の雑貨ということだけは決定しています。

販売スペースはminnneとは別の場所を検討しています。
準備ができ次第、早目に皆様にお知らせできるといいなと思っています。


おー、文章を書くことが嫌いなyuntaですが、2000文字近く書くことができました!
なんという快挙!!(笑)


それでは、また更新の時にお会いしましょう!



よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはアクセサリ製作費に充てさせせていただきます。