見出し画像

2種類のピンキーリンク#minne新作のお知らせ

こんにちは!
一重梅のyunta🍀です!

一時程、セミの声の勢いがなくなってきた気がします。
が、まだまだ残暑厳しい今日この頃…

今までminneにはあまり明記していませんでしたが、アクセサリーを身に着けている方、外した後どうしていますか?

ビーズでも18金でもメッキの物でも同じだと思うのですが、外したアクセサリーは柔らかい布で皮脂や汗を拭ってあげるとより長持ちします。

やってなかった~という方は、今からでもお手入れしてみてください。
一重梅では今のところ18金やシルバー925やステンレスは使用していません。
真鍮や銅などに金メッキをしている物ばかりです。
(14金やシルバー925なども徐々に取り扱っていきたいと思ってます。未定ですが…)

ですから、夏の暑い日に汗が着いたまましまうより、柔らかい布で拭いてあげた方がいいです。
それをしないと早く変色してしまうおそれがあります。


あっ…今日は新作のお知らせでした💦
外がとても暑くて汗だくで帰宅したばかりなので、ついついお手入れの話しに夢中になってしまいました。


だいぶ前から、ピンキーリングを増やせないか。
どんなデザインがいいか。
可愛くて一重梅らしい物…と模索しておりました。

あちこちでシリコンの型を探してみたり、天然石を探したり、3~5号のリング金具を探したりしていましたが、どうにもしっくりこない(><)

毎回、レジンで作品を作ると、器にレジンが余るんですよね。
もったいないから、着色したりラメを入れて5~6mmの円形に液を垂らして硬化して後で封入パーツとして使えるようにストックしています。

ある時、そのストックを作りながら

「型を使わなくてもいいんじゃん?
 フリーハンドで好きな形を作ればいいんじゃん!」


そうして思いついて作ったのがこれ ↓↓

画像1

初めてのフリーハンドは、土台に10mmのツイストリングの金具を使用しています。
でも、花の大きさ・形が全て同じじゃないから、花びらが被るまでレジンを乗せていたら土台からはみ出たり盛り上がりが大きかったり小さかったり。

使った花はスターフラワー。
なるべくキレイに開花している物を使いたい!と思うと10mmをはみ出てしまうので、小ぶりの開花している物を探して作りました。

それでもやっぱり大きさは均一にならず

『それもハンドメイドの良さよね(^_-)-☆』

そう思っていただけると嬉しいです(⌒∇⌒)


何となく上手くいったので、調子に乗ってもう1種類作ってみました。

それがこれ ↓↓

画像2


リング単体で見ると、淡い系の色の方がキレイかな?と思ったのですが、実際に小指に着けてみるとブルーが思いのほか肌馴染がいい!!

濃い色にして正解でした(*^^)v

それぞれ、小指に着けた画像があるので見比べてみてください。
また、各色のイメージなんぞもサラッと紹介文に入れてみましたので参考にしてください。


お気に入りは見つかったでしょうか?
見つかったらminneへ、見つからなかったら他にも作品があるのでminneかBASEのショップに遊びにきてくださいね💖


❁minneのページ

❁BASEのページ



よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはアクセサリ製作費に充てさせせていただきます。