セルフで寝ぐせを直す方法!

みなさんこんにちは

最近ヒートテックを着て寝ていたら

身体中が痒くなりこれって乾燥??って思いながら

全身にボディークリムを塗ってしっとりしながら営業に臨んでいる

松戸で美容師をしているヨッシーです。

という事で今日なんですけれども

寝グセや元々持っている癖の治し方についてお話ししていこうと思います。

ロングの人は結ぶと言う逃げ道があるけど

ショートカットの方は必要なスキルですよね。

いきなり結論から言いますがどちらも濡らさないと直りません!!

自分の元々のクセもですが

良くある寝グセやアイロンをかけているときについてしまった

プレスした時のラインなどは100パー濡らさないと無理です。

更に言うなら毛根まで濡らすぐらい濡らさないと直りません。

それはなぜかと言うと髪の形というものは髪が乾く瞬間に形が確定するので

確定してしまっているものにいくらドライヤーをかけても直る筈がないのです。

特にアイロンなんてもう・・・

前髪とか挟むの失敗して髪が折れた経験ありますよね??

アイロンは水分をぶっ飛ばしているので

もう一回上からアイロンかけても時すでに遅しです。

分かりやすく言うと洋服にアイロンかける時も

スチームや水スプレーなどかけながらやりますよね??その感じと一緒です。

少し水分を含ませて乾かしてあげるだけですぐに直るんです。

元々持っている癖も同様に少し濡らして引っ張りながら乾かすとかなり伸びます。

なので朝時間がなくて大変かと思いますが髪型を何回もドライヤーで直すよりは

濡らして乾かしちゃった方が結果の満足度は高いんです。

ちなみに寝癖直しのスプレーは中身ほぼ水なので水道水で大丈夫です。

最後にいい香りのするオイルでもつけてあげて下さい。

参考になりましたでしょうか?

他にもショートカットの方が困っていそうな事を発信していこうと思いますので

今後ともよろしくお願い致します。

それではお店でお会いしましょう!

ご予約はこちらから↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000060161/stylist/T000002842/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?