見出し画像

自分の特性を磨けば 魅力的になる!?

あなたは自分特性って知ってますか?

私は自分の特性を知るのが好きなので、
色んな診断をやっていますが、
最近やった診断の中で面白かったものを
1つ紹介です。

田中克成さんという方の
【強みの活かし方】3タイプ診断です。
田中克成さんは、
『自分をよろこばせる習慣』という本を出されています。

この診断は、質問に答えて、点数を合計すると
『強みの活かし方』を3タイプに分けてくれる。
で、その解説が
「そうなんですよ~」って、私が声に出せないところを
言ってくれていて、ちょっとホコってしました。
ちょっとチクってするところもありましたが・・・。

すぐにできる診断なので、こういうの好きな方はやってみてください。
https://resast.jp/page/fast_answer/223

 私、この診断、実は数か月前にもやったんですが、
今回はダントツ1つの特徴の点数が高かった。
残り2つは同点でしたが、足元にもおよびませんでした。

1つの特徴をブラシュアップしたからでしょうね。

何でもできる人は重宝されますが、
都合のいい人ってなりがち(私がそうでしたけど)

そうじゃなくて、
自分は何が得意で、どんなことができるのか。
そこをブラシュアップすることで
より自分の魅力が開花する。
んじゃないかな~って思っています。
(私はここまでになっていないので、まだまだブラシュアップ必須です)

あなたはどんな特徴がありますか?
そして、どんな特徴を伸ばしていきたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?