見出し画像

そのささやき、悪魔それとも天使?

今日もありがとうございます。

あなたが、何か新しいことを始めようとしたとき、こんなささやき聞こえませんか?

〇ダイエットを始めた時

「明日から再スタートしたら、いいじゃない?今日は食べようよ。」

「運動大変じゃない?食べるの我慢するなんて、ストレスが溜まるよね。

じゃあ、今のままの方が、いいんじゃない?」


〇新しく挑戦する時

「こんな大変な事して、何になるの?今のままの方が楽じゃない?」

「どうせ、やっても、誰もわかってくれないよ。」

「失敗したら、どうするの?」

「そんなのあなたらしくないよ」

などなど、あなたからのささやきであったり、

家族や友達からの言葉だったり、様々です。


私の例であげましたが、あなたは、どんなささやきや言葉を聞きますか?

もしくは、誰かが、挑戦しようとした時に、

あなた自身が、相手にそんな言葉をかけていませんか?

(相手の本気度を見るために、意図的にするものもありですよ)


ささやきや言葉かけが駄目ではないのです。

【あなたやその方の本気度を見るためには、必要なことです】

これらのささやきや言葉かけで、やめるようなら、

本当にやろうと決めていなかったとも言えます。

それを試すためのものです。


そこで、それでも、やるぞ!!と、行動を始めると

続きますし、結果も出てきやすいです。


そのささやきが、悪魔になるのか。天使になるのか。

それは、あなたの捉え方・行動しだいです。


『自分の足を引っ張る』と捉えれば、【悪魔のささやき】になります。

『自分をやる気にさせる』と捉えれば、【天使のささやき】になります。


あなたは、そのささやき・言葉、どう捉えますか?


今日もお読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?