見出し画像

あなたの言葉は、相手に届いている?

投稿を開いていただき、ありがとうございます。
hitomiです。

あなたの言葉は、相手に届いている?

昨日、ある人と話をしている時、
私と話をしていると、私の言葉がその人の響く時と、響かない時があるようです。
その違いが、真面目に受け答えしている時が、響かなくて、
笑顔で受け答えしている時には、響くようです。

私としては、そうなんだ~。です。

まあ、本来、楽しいことが大好きなんで、そこを出してけばいいんでしょうね。
どうしても、仕事となると「きっちり、しなければ!!」モードになるので、心の底から素直な気持ちを出せないのかもしれません。

そして、それが文章に出ちゃうんでしょうか・・・。
今も文章を書きながら、頭でどうやって書こうかフル回転です。
そして、めちゃくちゃ、堅苦しい文章しか書けない。
自分の気持ちを書いていると思っているんですが、読んでいただけている方に、一言でも、何か響くものがあればいいな~と思っています。

文章でも楽しさを出すことができるようになるのが、私のチャレンジです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

時々、noteに書いていて、もう少し深く書きたいな~と思った時、メルマガに書き書きしています。
もう少し深く読みたいな~と思っていただけたら、メルマガ登録お願いします。
メルマガはこちらからご登録ください
https://resast.jp/subscribe/190357

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?