見出し画像

行動でしか人生変わらない

人生変えたい・自分を変えたいなら行動しかありません。

私は、行動さえしていれば、いつかは変わると信じています。

約2年前の私は、学ぶことが好きで、セミナーに行ったり、
自己啓発の本を読んだりしていました。
学ぶことで、自分自身が変わると思っていました。

しかし、一向に自分の思ったような人生にはならないし、
学んで知識があるので、できていない自分に余計に落ち込む。
そんな2年前の自分でした。

そこから、
学びで知識を得るだけじゃだめ

学んだことをアウトプットする。
日常生活に取り入れる。
これらをすることで、学びが自分を変えてくれる。
そう実感しています。

とはいえ、
すぐに変化があるわけではなく、
ほんの少しずつ前進しているかな~というほどの
小さな歩みです。

それでも
ちりも積もれば・・・。
なので、2年ぐらい経つと目に見えるぐらいは、
自分自身変わってきました。

人生は行動でしか変わりません。
知識ばかりあっても、頭でっかちになるだけです。
その知識を使うために行動!!です。

そうは言っても時間が・・・。家族が・・・。仕事が・・・。
ほんの小さなことから始めませんか?

運動したいのであれば、
肩回しを起きた時にする。歯磨きの時に踵上げする。など
まずは、続けれるものからやっていきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?