見出し画像

手が冷たくなってきましたね。肩回ししましょう

今日もありがとうございます。

心・体・生活習慣が整うトータルサポーター

~なごみさろん~hitoeです。

一緒に運動すると体の不調がなくなります。


ひと雨ごとに、寒さが厳しくなってきました。


冷え性の方には厳しい時期になってきましたね。

私も、冷えやすい方なので、下に着るものを変えたり、

運動したり、温かい物を飲んだり、色々しています。


その中で、一番いいのが、運動ですね!


全身運動すると、全身ポカポカ温かくなりますし、

筋肉がつくと、ジッとしていても筋肉が熱を放出するので、

温かいです。(基礎代謝が上がります)


でも、今まで体を動かさなかった人が、急に動かし始めると

大体、3日坊主になりやすいです。

私もそうでした・・・。


じゃあ、運動しなくてもいいのか?

いやいや、体動かすのは、メリットしかないですので、

動かしましょう^^


運動あまりしない人におすすめな方法は!!

毎日、1つの運動を続ける!です。

それも簡単な運動です。


少しずつ、体を動かすあなたになることができます。

一つ続けることができて、やらないと気持ちが悪くなるぐらいまでに

なったら、増やすのもOKですし、そのままでもOKです^^

そこまで行くと、運動を増やしていく人が多いですけど・・。


では、一つ運動をお伝えします。

もし、気になるようなら、やってみてください。

両手ばんざいします。➞両手を前から後ろに回し、肩を1周回します。

これを10回します。

※できるだけ肩甲骨も一緒に回す意識でするとしっかり回ります

次は、逆回しです。両手をバンザイして、後ろから前に10回回します。

※必ず、後ろから前に回す運動で終了してください。そうすることで、

巻き肩だった場合、肩の位置が修正されます。


これを続けることで、肩回りがポカポカしますし、

指先も少しずつ温かくなってきます。


少しでも運動できるあなたになって欲しいので、

一緒に運動していきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?