見出し画像

自分が乗り越えれることしか やってこない

今日もありがとうございます。

心・体・生活習慣が整うトータルサポーター

~なごみさろん~hitoeです

一緒に運動すると体の不調がなくなります。


私は、

何で、自分ばっかりこんな目にあわなくちゃいけないの・・・。

自分ばっかり不幸・・・。

って、思っていました。

そんな方いらっしゃらないでしょうか?


私の母親は生前

【自分の目の前に起こることは、自分に解決できること・必要なことが現れる。だから、逃げずにやればいい】

と、言っていました。

そんな母親の話を聞いて、私も逃げずに行動していこう!!と。

と、思ったんですが、やっぱり、今まで逃げ癖がついている私にとっては、

気を抜くと、逃げる言い訳がすぐ出てくるんです。


さて、そんな時どうしたか?

『すごい自己紹介著者』横川裕之氏のメルマガ(ご登録はこちらから➞http://hiroyuki.top/cyfons/formadd/?group_id=1)を読んで、アウトプットしたり、紙に今の気持ちを書いたりと、自分の今の状況を視覚化しました。

そうすることで、次への具体的行動案が出てきやすいです。

まだ、逃げてしまうことがありますが、

以前よりは、

自分に必要なことが起こっていると思えているので、

毎日、学びがあります。

ありがたいです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?