見出し画像

運動する目的は何ですか?

今日もお読みいただきありがとうございます。

hitomiです^^

私は、理学療法士の経験を活かし、パーソナルトレーナーとして

活動しています。

その中で、週1回何人かの方に集まっていただき、

ZOOMで運動を一緒に行っています(30分間)💪

私も含め運動が苦手な方々です。


そんな人達が運動をするので、

ストレッチをしているのに、なぜか、筋肉がだるくなったり、

ほとんど負荷がかかっていないのに、筋肉にこたえたり>﹏<


でも、人と一緒にするから、30分間体を動かすことができると

言っていただいています🎵嬉しいです^^


じゃあ、何でも参加していただいている皆さんは、運動をしているのか?

体を引き締める為

いつも元気でいるため

などなど。


色々な目的があるますが、

私は、運動が苦手な人が運動をして欲しい理由

🌟自分の体を知って欲しい!!  です。


体を動かさないと

どこが硬くて、どこの筋力が弱いのかわかりません。

そして、

意外と、ここは柔らかいとか、ここの力は強いよね~。

と、できるところが見つかる!!

なんて事もあります。


私の場合は、全体的に体が硬いのですが、

模倣はうまいです!!

ヨガや、インストラクターの講師が

「この姿勢とってください」って、言われたポーズが

一回でとれるという😁

理学療法士としての知識と経験がものを言っているのでしょうか…。

これって、体を動かさないとわからなかったことです。


なので、運動ができないと思っている方も

ご自分の体を知るために、体を動かしてみてはどうでしょうか?


っても、なかなか体は動かさないですよね^^

私だったら、動かしません!!


じゃあ、

あなたの理想の体型を想像してください。

或いは、

あなたの理想の体調を想像してください。


そして、あなたはそれに向かってどうしますか?

あなたは、何ができますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?