見出し画像

人のことばを聴くことが、できるようになりました

今日もありがとうございます。

心・体・生活習慣が整うトータルサポーター

~なごみさろん~hitoeです

一緒に運動すると体の不調がなくなります。


私は、今、トレーナーのバイトをさせていただいています。

そこで、メインのトレーナーさんのサポートとして、

数人の方の運動をサポートさせていただいています。


が、先週から20分間メインで運動指導をさせていただく機会をいただきました。


元々、体が硬いし、運動苦手な人なので、人前で見本を見せるなんて。。。。

なのですが、仕事だし、できると思って言っていただいているので、

やらせていただいています。


が、やはり、見本が見せることができていなかったのです。

口では説明できるのですが、実際に運動をしてみると

体が動かないのです・・・。

「自分ができない運動はしてはだめ。

相手がどの姿勢・運動が正しいかがわからなくなるから」

と、言われました。

ですよね><

今までは、理学療法士として、1対1で運動をしてきて、

基本、口で説明できれば、問題なかったのです。


が、今は、期間限定のバイトではありますが、

前で運動指導をさせていただける機会をいただいているので、

見本を見せることが出来るようになります!!

と、今の私はそう思うんですが、

以前の私は、

どうせ、後数回でバイト終わるし・・・。

どうせバイトだし・・・。

と、手抜きをしていたことでしょう。


でも、人に言われるということは、

私に必要なことなんです。

そこに向き合わなければ、

また、同じことが起こるんです。

じゃあ、今するのか?

後回しにして、また、目の前に現れた時にするのか?


私は、早く解決したいので、

今から、やります!!


今も運動はしているのですが、目的が追加されたので、

もっとやれそうです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?