【10ヶ月】辛かった1ヶ月…

いちようです。
だいぶ久しぶりの更新になりました。

ここ1ヶ月は記憶がありません。笑
新生児の時期が一番大変だと思っていたのですが、それと同じくらい9ヶ月が大変でした。

とにかく夜泣き!
何時間も泣き続けるタイプではないのですが、起きて泣いてしまうと、抱っこしてないと寝てくれません。
基本一晩に3セット。笑

そのうち1回が、何故か1時間ぐらい寝ません。
子どもを冷やさないように抱っこしてソファに座ってたら、すっかり私が風邪をひいて熱が出ました(泣)

そして日中は後追い&つかまり立ちの開始!
今は上手に立ってしゃがめるようになったので、少しの間は目を離せるようになりましたが、立ち初めは完全に悪循環でした。

ママ離れる→ムーミンくんパニック→ベビーサークルにつかまって立とうとする→うまく立てずにベビーサークルに顔面衝突→大泣き

結果、夜も昼も気が休まらない毎日でした。
1分でいいからぼーっとさせてくれ!!!と願いながら、今も正解が見出せません。笑

歩くようになったら、イヤイヤが始まったら、もっと知恵がついてきたら、また成長の節目の時に同じように悩むんだろうなぁと思う毎日です。

ムーミンくんはすっかりわんぱくタイプに成長しました。
離乳食は今のところモリモリ食べて、しっかり遊んで元気な毎日です。
それだけでもう100点とすることにして、今日も夜泣きに怯えながら寝ようと思います。

それではおやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?