【8ヶ月】ひ、ひ、ひ、一晩寝た、、、!

いちようです。

昨晩、8ヶ月待ち望んでいたことが起こりました。
ムーミンくんがほとんど起きずに朝を迎えたのです。
(ちょっとだけ起きましたが、すぐに寝たのでノーカンにします。)

びっくりしすぎて、いつもムーミンくんが起きる2時と4時に自主的に起きて呼吸確認しました。
あるあるなのでしょうか。笑

最近は大きな成長の節目にいるような気がします。

■最近のムーミンくんメモ
・後追いがすごい。
 構ってもらえないと両手をあげて抱っこ求める。
・30秒に1回ぐらいこっちを見て何かを確認している。
 笑ったり、不思議な顔したり、怒ったりしている。
・好きなものと嫌いなものがはっきりしてきた。
 猫ちゃんとバナナと納豆がお好きな模様。
 カーテンを勢いよく閉める音とツナは嫌いな様子。

とにかく意思表示がハッキリしてきました。
こんなに小さくても一人前の人間です。
赤ちゃんだから分からないだろうと思わずに接しようと心掛けている今日この頃です。

わたしがどんなにポンコツでも、ムーミンくんはちゃんと必要としてくれていることにも驚きます。
(必要とされ過ぎて、激しい後追いになって大変なときもありますが。笑)

こちらが愛情を注いでるようで、たくさんもらってるのはわたしというか親の方なのかもしれないですね。

日に日に成長していくムーミンくんを、みんなで見守っていこうと思います!

寒くなりましたね、、、。
健康に気をつけて過ごそうと思います!
それではおやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?