【8ヶ月】ムーミンくんの日常はファンタジー?

いちようです。
11月になりましたね。あっという間に季節が過ぎていますが、ムーミンくんの成長もここ最近目覚ましいです。

■ムーミンくんの成長
・下の歯が生えてきた。1本出たと思ったら2本目めもすぐに出てきた。歯茎がかゆそう。
・つかまり立ちしようと頑張っている。見てるこっちがハラハラ。

そしてもう一つ、鏡に興味を持つようになりました。鏡を持ったぬいぐるみを2か月前から仲間入りさせていますが、最近鏡の中をよく覗いています。

鏡に映った自分を見て、怖くなって見るのをやめて、を何回か繰り返した後に、本格的に怯えてわたしの元に怖いよーとやってきます。

どうやら鏡の中の自分には気がつかないようです。
ムーミンくんからすれば、鏡の中に小さな赤ちゃんが住んでるとでも思っているのでしょう。
ファンタジーすぎる!!!笑

ムーミンくんを1日じっと見ていると、思いもよらないものに興奮したり怖がったりしています。
それってこういうことなのかなぁと想像を巡らせると、なんとも言えないほんわかした気持ちになります。

わたしやアウディくんが笑いながら見てると、一緒につられて笑うムーミンくんもかわいいです。

いつも癒しをありがとう。
今日は寝起きに注射連れて行ってごめんね。笑
君を病気から守るために必要なことだから許してね。

それではおやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?