【8ヶ月】ムーミンくんの見たかったもの

最近ムーミンくんが4時ごろになると起き始めて、寝不足のいちようです。

いきなりですが、ムーミンくん立ち始めました!

彼は、ハイハイをせずに立ち始めるパターンのようです。
(詳しく言うとハイハイが出来るのは何度も目撃しているのですが、主な移動手段にはなっていません。高速ズリバイが移動手段です。笑)

立ち始めたきっかけは、壁に貼ってあるウォールステッカーでした。
ハーフバースデーの時にお祝いで使ったシールをそのままにしてあったのです。

動物や機関車、星や数字、英語など、色々なものが壁に貼ってあります。

前から見上げて気になっていそうな感じはありましたが、ついに壁に手をつきながら立ち上がって見ようとし始めました。

母が立つアシストしてあげると、くま、きりん、ぞうのシールを一生懸命見ていました。
きっと数ヶ月前から、近くでよく見てみたかったんだと思います。

見ることが出来て嬉しかったのか、何回も立ち上がろうとするのでとっても可愛いです。

大人になると、一生懸命になって何かを見ようとすることは少なくなる気がするので、毎回嬉しそうに新鮮そうに見る姿を見て、ハッとさせられることが多い最近です。

ただ、1人にしておくと顔面から壁に衝突したり、顔から転んだりして、同時にヒヤヒヤもしています。
まだまだ危なっかしいので目を離さずにしておこうと思います。

いきなり寒くなってきて、もうすぐ冬になりそうな感じですね。
ムーミンくんにとっては二度目の冬なので、一緒に色々たのしみたいです。

それではおやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?