1年を振り返ろうか(仕事編)

こんにちは、ひとでです。
今年1年はコロナに悩まされましたね。
1日も早く「普通」に戻ることを祈ります。

1月~6月

これといって何かあった訳でなく、
という訳にもいかず、
色々コロナ対応に追われていました。

まあ少し収まったから
みんなで飲みに行こうかなんて
その頃は思ってましたねえ…

7月~12月

私にとってひとつ転機となる出来事が…
大学職員の世界に戻してくれた上司が退職。

新しく来た上司が俗にいう「お友達」人事。
言葉悪るすぎるがお飾りなので、
色々と仕事の負担が増えまくりました。

その他思うことが多々あり、
少し進路を変えようかなと検討中。
というのが今年1年でした。

プライベートでは、
1度だけ四国に温泉旅行に行けたのが
嬉しかったよなあ。

相方さんには迷惑しか掛けてこなかったので、
喜んでくれる姿を見て正直ホッとしました。

最後に

Twitterを通して多くの方と繋がれたことに感謝を申し上げるとともに、来年はリアルにお会いして知見を広げたいなと考えています。真面目なのか不真面目なのかよく分からない当アカウントですが、来年もと言わずその先もよろしくお付き合いいただけましたら幸甚の至りに存じます。みんな健康には気を付けてや~☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?