見出し画像

興味がない人へ

ひとでなしのヒトデです。今日は興味を持てない人のための記事です。結論を申しますとお金を払ってサービスを受けてください。 金額幅を持たせることが理想です。以上。

最近免許をとるために教習所に行ってます。

注意散漫がちだったりするので、運転できる人間になるためにお金を払って教習所に行っています。

若い人でいつか免許取りたいと思っているなら、早めに通われることをおすすめします。値段が本当に違います(涙)

前置きはほどほどに、現在進行形でエンストしているのですが、先生方のご指導のおかげで上達していっています。

先生には教えるのが上手い人、練習を組み立てるのが上手い人、人によって教え方を変える人、動機付けが上手い人といろんな上手い人がいます。

教える人のスタイルが多様なので物事の説明が下手な私でも人に教えることができる希望を感じます。

学校教育でもそうだったはずですが教習所での学びは大きいです。短期間にひとつのことをたくさんの先生に教えてもらうことも理由のひとつですが最大の理由は自分でお金を払っているから。

私は単純なのでビジネスホテルの最安値じゃないホテルに泊まってみたり、専門店で売り場や商品を把握している店員さんに会うレベルでサービスがよくて嬉しくなります。

とにかく色んな価格帯のものに手を出すのがいいです。売れてるものが自分にはいまいちだったりします。置いている備品や道具、材料の違いを気にしてみます。サービスや商品によっては立地代だけしか価値がないと思うこともあったり。

自分が何に重きを置くのか知ることができれば、興味がある分野を広げられます。アンカーがひとつあれば楽です。

安くて最低限のサービスは最高です。でもそのサービスだけを受け続けないでください。同じサービスでも買う場所を変えてください。価値は価格と同じように相対的に決められると思うので独占させないで下さい。

私は人生経験が豊富な人をRichと呼ぶと思います。お金を払うと惜しいので、目一杯吸収しようと伸びます。物事に興味がない方は自分が何にお金を支払ったのか意識してみてください。

この記事は有料じゃないけど、あなたに響きますように。最後まで読んでいただきありがとうございます。

訪れていただきありがとうございます。サポートいただけたら本や趣味の開拓、料理の材料費に使いたいです。