中日対巨人 25回戦

今日の先発は中日が大野雄大、巨人がメルセデス

今日は大野投手を含め投手陣は圧巻でした。
終わってみれば、巨人相手に2塁を踏ませない高ゲームでした。

ほぼ毎回ランナーを出すものの落ち着いた投球を見せました。
特に初回は、松原選手にヒットを打たれ、0アウトからランナーを背負うも丸選手、坂本選手、岡本選手の強力上位陣を三者連続三振に打ち取りました。
ここで大野投手も落ち着きがでてきたと思います。

打撃陣では、課題の多く残る内容となりました。
4回までヒットが生まれませんでした。5回は先頭から3連打でチャンスを作って、昨日大活躍の岡林のゴロの間に先制するも、その後、追加点を挙げれませんでした。

それ以降も追加点をとることができなかったので、今年の中日を象徴するような試合となりました。

これで中日は、3連勝
残りの試合では、打線が繋がり点を取り
投手陣が踏ん張る磐石な試合運びを期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?