見出し画像

声×NFT 第8回「声を活用したNFTクリエイター」

こんにちは。NFTナレーターの松本史子です。
前回は、音声NFTについての記事をご紹介しました。
今回は、もう少し身近な声を活用したNFTクリエイターさんを紹介します。
まだまだ少ないので、勝手に同志だと思って仲間意識を持っております。
みなさんそれぞれの個性を生かし、おもしろいNFTを作ってらっしゃいますよ!


Re'onさん (@Reonnft )

イラストや漫画を描き、ネット声優の活動をし、Vチューバーとしても活躍されているNFTクリエイターさん。とても多彩な才能をお持ちです。
自分で描いたイラストに音声を付けたり、自作の二次創作漫画に声を当てたりと、絵と音声どちらも出来るのが凄い!とても羨ましい才能です。
NFT作品はこちらから→ https://opensea.io/Re_on


ロマ子さん(@romaco_0810

このプロジェクトを初めて見た時は、本当に衝撃でした!
罵倒ボイスNFTです。
可愛いイラストをクリックすると罵倒してきます(笑)
一見過激なのですが、ロマ子さんの優しさとユーモアが垣間見える大変ユニークなNFTです。一度見ると、いや聴くと癖になりますよ~!
最近は「ヤンデレ彼女」という恋愛ホラーゲームを作るなど、独自の感性を生かし多方面で活躍されています。
NFT作品はこちら→ https://t.co/SYo1dx8z8T


とりのぴぃ🐣。さん(@tori3_koe

普段は、ウクレレで弾き語りをするVtuberさん。作曲もされています。
OpenSea(世界的にメジャーなマーケットプレイス)では、かわいいイラストと共にセリフをつけた作品も展開。
作品はこちら→http://bit.ly/NFT-tori
NFT HEXA(円で取引できるNFTマーケットプレイス)では、作曲した歌などを販売。
作品はこちら→http://bit.ly/toriHEXA
声を使って様々な挑戦をされています。


TOMOMIさん(@TOMOMI5038

ナレーターのTOMOMIさん。
ボイスサンプルナレーションなどを出品し、NFTをプレゼントするgiveaway企画も実施。
作品はこちら→ https://t.co/zqjoM8Angf
NinjaDAOでも精力的に活動中で、CryptoNinja公式小説の朗読もされています。
その小説は、NFT_FESTA SPRING 2022(04/29[金]-05/05[木])にも出展予定です。私は出展が間に合わなかったのですが、TOMOMIさんの朗読NFTを楽しみにしています!


松本ふみこ(@narratorfumiko

一応私の宣伝も。
私の一番新しいNFT作品はナレーションサービス特典付きです。
これを購入していただくことで、イラストのクリエイターさんの作品に音声を付けるなどのコラボができたらいいなと考えております。
作品はこちら→https://opensea.io/narrator_fumiko


まとめ

声優、Vtuber、歌手など、普段から声を使った活動をされている方が声のNFTに挑戦されているようです。
歌のNFTまで入れるともっといらっしゃるのですが、今回はセリフやナレーションに限定させていただきました。
機会があれば、歌や音楽のNFTもご紹介できればと思います。




今回の記事を気に入っていただけたら、スキやサポート(投げ銭)を頂けるとうれしいです。いただいたサポートは、今後の活動費として役立たせていただきます。


文責:松本史子
福岡県在住のナレーター。宅録を中心に、全国にナレーションを納品している。最近は声のNFTに挑戦。Twitterでも情報発信中!
〇Twitterアカウント:@narratorfumiko
〇ウェブサイト:フリーランスナレーター松本史子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?