見出し画像

2023年久米島合宿の感想


私は今まで色んな資格を取ったり、色んな講座に通って様々なことを勉強をしてきましたが、自分が良くなったという感覚がなく
どれも本当の意味で根本治療になってないよな…と感じていましたが
齋藤慶太さんのキネシオロジーは初めて可能性が見えたものでした。


私は2年前から慶太さんの琉球キネシオロジーの久米島合宿に参加しており
合宿のある期間は、ひと月に1〜2週間は仕事を休んで合宿に参加しています。

合宿期間中、東京にいる間はほとんど休まず働いて、なるべく仕事に穴を開けずに
かつ一番の理解者である夫と過ごす時間を最大限に作るようにしています。

なんでわざわざそんな大変なことをしているかというと
久米島でのキネシオロジー合宿では、
技術を学んでいるということよりも、もっと大切なことを学んでいると感じているからです。

それは慶太さんの真剣さ、生き方、キネシオロジストとしての心構えなど
つまり慶太さんの『在り方』そのものです。

それは、実際に現場に行って自分の肌で感じなければ、習得できるものではないですし
海王星ingress魚座のこの期間だけのエネルギーや、2025年3月30日で本当に終わってしまう慶太さんの講座は、本当に今しかないと感じているからです。

合宿に参加し始めた頃は、自分には積極性があると思い込んでいて、自意識過剰で、本当はクレクレ君の受け身のグーミンだったし
完全に感覚が麻痺していて、自分の中の何が問題なのか?よくわかっていませんでした。

そんな感じで合宿に参加していたわけですが
合宿中に他の受講生の中で、本気で自分を変えようと立ち向かう人や
治療法がないといわれている病気に打ち克とうとする真剣な姿を見て
ハッと気付かされたことが何度かありました。

自分の中の奥底にいる誰かから
『お前何ボーッと生きてるんだよ!』と頭の中で大声で叫ばれたような気がしました。

思いっきり頭を殴られたような感覚です。


慶太さんはもちろんですが
一緒に学んだ仲間から強烈な刺激をもらったものはとても大きいです。

また最初はダメダメだった人が(←決して悪い意味ではありません)
講座を重ねるごとにどんどん成長していくのを見ると、本当に自分のことのように嬉しくなりました。

私自身、潜在意識カウンセリング上級の講座で、慶太さんのデモセッションを受けたのですが
その日のセッション後のsupが、自分も周りも驚くほど上達した経験がとても大きかったです。

それまで、全くグラウンディングできておらず、supの上で立つこともままならなかったし
おまけに運動嫌いで普段トレーニングしているわけでもないのに

慶太さんのセッションで自分を解放したことによって、自分の中で潜在意識が変わり
こんな短時間で急激に身体能力が上がることあるのか!?と周りも自分もすごく驚いたのを覚えています。

人は変わりたければ、自分自身で気づかなければ、本当の意味では変わらないんだと感じた瞬間でした。

この表現が合っているのかわかりませんが、潜在意識が書き換えられた瞬間なのかなと思います。

講座の休みの日にインデプス習得の誓いに行ったシールガチ橋。
無人島で不発弾と記念撮影。

講座中のsupでは、無人島に行ったり、船では行けないところにある洞窟を探検をしたり、台風後のうねりの波に揉まれる体験をしたり
自分の力で漕いで飛び込んで行くことで、観光のオプショナルツアーでは味わえないすばらしい感動がありました。
久米島合宿での経験は一生の宝物です。

講座中は本気で相手と接するので、仲間を傷つけてしまったり、傷つけられたりしたこともあります。
本気で「こいつくっそ生意気だな。一回4んでこい!」と思ったことも多々あります笑(今でもたまに思いますwww)

それでも慶太さんのキネシオロジーを勉強したい!という思いで
はるばる久米島まで集まってくる仲間はかけがえのない存在です。

一人が大好きで、友達なんていらないと思っていた私にとって
これもとても大きな変化のひとつです。

最後に、他の仲間の言葉を拝借しここに記させていただきますが

今この瞬間は、人生は誰にとっても今この瞬間にしか存在しないけれども
次があると思っていると勘違いしている。
今は今この瞬間にしか存在しない。
ということです。

海王星ingress魚座のこの期間だけのエネルギーや
2025年3月30日で本当に終わってしまう慶太さんの講座は、本当に今しかありません。

思いっきり飛び出すための力をつけるために
優秀さを追い、爪と牙を研いで、海王星魚座の終焉までやり切ります。

2024年もよろしくお願いいたします。
にしむらひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?