見出し画像

フクフクの相棒 one drip pote KURO

珈琲を淹れているとき、豆がフクフクと盛り上がってくる瞬間が、すごく好きだ。

そして、そのフクフクに、欠かせないのがドリップポット。私の相棒は『one drip pote KURO』。大雑把な私でも、この相棒となら、フクフクを作れる。

どんな相棒かというと…

見た目は、注ぎ口が細い、シンプルなデザイン。ステンレス製で、外側はマットな黒。サイズは、1杯分にちょうどいい。小ぶりなので、使いやすく、しまいやすい。注ぎ心地は、軽いし、注ぎ口が細いから、お湯が安定しやすい。つまり、フクフクしやすい。

と、実に素敵な相棒です。

しかも、沸騰したお湯を、このポットに注ぐだけで、珈琲に適した温度になるらしい。

フクフクしやすく、美味しい珈琲をいれられる。なんて、優秀なんでしょう。

お気に入りの道具を長く使うことは、私なりのエコ活動でもある。限りある資源を大切に使うこと。道具だって、地球の資源から作られたもの。使い捨てが便利で、使うこともあるけれど、出来るだけ、お気に入りの相棒と長く過ごしたい。

これからも、至福のフクフクタイムをよろしくね。私の相棒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?