見出し画像

珈琲のフクフク

フクフク。

珈琲を淹れていると
豆がフクフクと、盛り上がる。
あの瞬間が、すごく好き。

私の注いだお湯が、受け入れられている。
豆が喜んでくれている。
そんな感じがする。

大げさだけど
いただいた自然の恵みを
きちんと活かせた気がする。

だから、いつも珈琲を淹れる時は
フクフクさせることに、全力投球する。

そうやって、フクフクに集中すると
不思議と心が穏やかになる。

落ち着かない毎日で
不安にのみ込まれそうで
心が、ザワザワすることもある。

そんな時は
珈琲のフクフクを楽しみながら
「にっ」と笑ってみる。

他人が見たら、変な人。
でも、心が軽くなる。

フクフクで心をととのえて
そして、今日も楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?