見出し画像

人気の飼い主

「愛犬に好かれたい!」愛犬が大好きな飼い主さんなら、みんな思うのではないでしょうか?

そこで、犬目線で、もしも犬たちが井戸端会議で飼い主自慢をしていたらと、考えてみました。楽しんでいただけたら嬉しいです。

「うちの飼い主最高!」


そう自慢する理由はなんでしょう


1. おいしいご飯やおやつをくれる

食べることは生きることですもんね。大事です。


2.やりたいことをやらせてくれる

犬にも気分がありますね。今は〇〇したい!って気持ちを大切にしてくれる人は、いいですよね。


3.危ないときは教えてくれる


やりたいことはやりたいけど、危険や迷惑になるのは困りますもんね。好きにさせてくれるけど、危険や迷惑は回避できるようサポートしてくれる飼い主さん、頼りになりますね。

4.優しいし、怒らないし、いつもおだやか

イライラは伝染しますね。私たちも、ここち良い空気の方と一緒にいたいと思いますもんね。


5.ぼくのきもちを大切にしてくれる

自分の心を大切にしてくれる人は、嬉しいですよね。「犬だから」ではなく「この子だから」で考えてくれたら、その人のことを信頼できますね。
私たちだって、「人間だから」「日本人だから」ではなく、自分を大切にしてくれる相手といるのはここちいいですもんね。


難しく考えず、愛犬のきもちを大切に、愛する家族として接することで、人気のある飼い主になれそうです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
犬も人もしあわせになれるお役に立てたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?