見出し画像

パン食い競争??

こんにちわ。

今日の1枚は『パン食い競争??』です。

5月〜6月は長男の幼稚園、次男の保育園の運動会があります。
次男の保育園に関しては保護者のパン食い競争の案内があったので、どんな競技になるのか、ちょっとドキドキワクワクしております。

そんな話を家族でしていたら、『パン食い競争ってなに?』と長男。

そうですよね、知りませんよね。
『パンを食べる競争だよ』って簡単に答えたら、長男の想像は面白いことに・・・
『じゃあ、明日の朝、パン食い競争しよう!』と。

その翌朝は、なかなか起きてこない長男は、自分から目を覚まして『パン食い競争だ!』と言って、朝食の準備をし始めました。
食卓でパン食い競争をしようというのです。
なるほど〜

『どうなったら勝ちにする?』
というので、
『じゃあ、ゆっくり味わって、このパンのおいしさを上手に伝えることができたらポイントが加算されるルールにしよう』
と提案したら、
『わかった!』
と張り切って競争スタート。

1日目は、ママVS長男(判定するのはパパ)
2日目は、パパVS長男(判定するのはママ)

どうもこうも、語彙力と想像力が問われるので、苦戦する息子(と私)。
最終的には勝者は決まらず、『パン、美味しいね』という結論で結ぶ朝食でした。

運動会当日、パン食い競争を見た長男の顔を見るのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?