見出し画像

【わたしごと】大井車両基地へお出かけ

息子と大井者両基地へ行ってきました。

目的は、ドクターイエローを見に行くこと。
新幹線に乗ってお出かけがし難い昨今なので、せめて見ることで喜ばせたかったので行ってみました。

息子がいなかったら、ドクターイエローを知らなかったわたし。
息子が興味を持ってどんどん私も興味が出てきて、さらにはなかなか見ることができない新幹線ということで、気がつけば、私にとってのスター的存在になっていました。

モノレールに乗って、大井競馬場前駅に降りて、歩くこと10分ほど。
本当にここであってる?
と思うほどのコンテナトラックが行き交う場所。
パンチングフェンスの穴を覗かないと見えないのですが、それでも息子は『見えたー!ドクターイエロー!』と喜んでくれました。

来た甲斐があったなあ〜と私も嬉しくなりました。
そして、時間をかけて来てよかったなあと思うのは、久々の感覚。近所でもいい景色はたくさんあるのだけれども、遠方で出会った景色や思い出は移動に時間を要した労力や時間の分の価値がついてよりいいものになる気がします。

息子との時間もさらに良い宝物に。
また、一緒にこんな時間を過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?