見出し画像

ミラーレス一眼とお散歩フォト

子供と散歩する時に持ち歩く、ちょうどいいカメラが欲しいなあ・・・
とずっと思っていたので、最近、ミラーレス一眼レフカメラを購入しました。

NikonのZ5です。

今までの一眼レフカメラのように、覗いて撮ることもできますが、子供を撮影するときは、危険も回避しないといけないので、そんな時はモニターを見ての撮影の方が都合が良いです。

(ようやくモニターでピントを合わせて撮る、という行為に慣れてきましたが、最初は本当に撮れているか疑心暗鬼で、何度も何度も撮影後、ピントチェックをしてました)

あとは、先にも書いた通り、軽いのでお出かけの負担が減りました。

いろんな不安要素はありましたが、それは新しいカメラに変わった時の全てに言えることで、慣れるまでとことん触る。それで、全て解決してきたので、今回もできる限り、お散歩の時は持ち歩いています。

『明日はどんな写真が撮れるかな?』

と楽しみが身近に感じられるカメラ。
日々のお散歩の楽しみが増えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?