見出し画像

母の日のプレゼントは息子の成長

こんにちわ。

今日の1枚は『母の日の息子からもらったカーネーション』と題したいところではありますが、『母の日の息子からの一言』にいたします。


昨日は母の日でしたね。

プレゼントすることは好きなのですが、もらうことが苦手な私ですが、今年の母の日は、『長男からは何がもらえるんだろう』とちょっとソワソワしていました。

というのは、長男も先日6歳になって、友達と遊ぶことが楽しい!ばかりではなくて、友達への気遣いや恥ずかしさが芽生えてきています。
そんな息子は一体、母の私に何を選ぶんだろう・・・?とちょっと気になっていたのです。

当日は、夫と次男(0歳)と一緒にスーパーに行ってカーネーションを選んでくれたようで、渡されたのは黄色と赤のカーネーションでした。
黄色いカーネーションって珍しいな〜って思って『ありがとう〜!黄色のカーネーション、いいね!』って言ったら帰ってきた言葉が・・・

『だって、ママ、かわいいの、苦手でしょ!』

でした。
ピンクのカーネーションもあったそうなのですがあえての黄色。
息子の中では『ピンク=かわいい』だったようです。

以前、私が『このかわいらしいエプロンより、このシックなエプロンの方が好きかも』とネットでエプロン探しをしているのをみていたのをしっかり記憶していたようで、『ママはかわいいものが好きではない』と思っているようです。

ちょっとした日頃の話をちゃんと覚えてて、自分で考えられるようになった長男。

当たり前なんだけれど、そんな成長が嬉しい母の日でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

meg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?