見出し画像

ネコはどこからきてどこへいくのか

あえて
この猫を選んだ方に
グッとくる。

センスあるなぁ。

かわいすぎる。

女子トイレなんだから
お花の絵とか
笑ってる猫とか
はたまた
字だけでも良い訳で

選択肢はほかに五万と
あったろうに、、

あえてあなたは
このネコを切り取り
貼り付けたのか

きもちがないと
できないなぁ

と。
ここまで読んで頂き
私の偏った思考におきづきだろうか

女子トイレなんだから
という固定概念

きもちがないと出来ない
という決めつけ

これを貼り付けた方の状況は
この人にしかわからないのだ

もしかしたら、
上司に言われた通りに
やったのかもしれない

嫌々やっているから
その時の氣分で
このネコを選んだのかもしれない
はたまた
このネコしか
選択肢はなかったのかもしれないし
もっと深い意味や
もしかしたら、
感動のストーリーが
あるのかもしれない

たったひとつ
結果的に
私のツボにはまった
という真実があるだけで

このネコが
ここにいる理由は
これを貼り付けた人だけが
知ることで

私は
私の受け取りたいように
勝手に解釈をして
受け取っているだけだ

それが
この世のしくみで

このネコが
どんな風にここに
貼り付けられたのか
それは
あなた次第になる

もっといえば
あなたが選択できるのだ

どの世界を生きるかは
あなたが選択できる

さて、
どんな体勢で
この写真を撮っているかは
あなたのご想像に
お任せします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?