見出し画像

幸せになれないんじゃなくてならないだけ

あなたは今幸せですか?

そして、今あなたの目の前から
家も、仕事も、お金も、家族も失ったら

あなたは幸せになれますか?

ここで勘違いして欲しくないのは
悲しいと思わないかとは違うってこと。

すぐ、はい

と言えなかったり
この言葉に抵抗感があるなら聞きたい。
幸せになる為に今までどんなことをやってきた?

心理学を学んだり
セッションを受けたり、占いに行ったりコンサルを受けたり
きっと1度は通るであろう。(笑)

これね、結局やってるうちは
幸せを外がわにずっとずっと求めてるの。
だから苦しいんだよ。


しあわせって、ちゃんと一人ひとりの中にあるもの。
だからもし
目の前の人が幸せそうじゃないなら
あなたが幸せじゃないから。


わたしはずっとヒトを相手にするお仕事を
させて頂いていたから
幸せかどうかって、大体その人か
その人の周りを見れば分かる。

子どもを見れば一目瞭然。

自由と自分勝手って全然違うんだよね。



この役職についたら
起業したら、ダイエットしたら
かわいくなったら、彼氏ができたら
稼げるようになったら幸せ
それってほんと?

これを追い求め続けるってめっちゃしんどいんだよね。

ずっと不足を感じて
ずっと何かを追いかけないといけないから。


大切なことってすっごくシンプルで
必要なものもひとも本当は
すっごくすっごく近くにある。

あなたが幸せになるスキルは外側じゃなくて
あなたの心の中にあるよ。

ずっと外ばかり見てるから苦しいし

うまくいかないし幸せになってない。
なれないんじゃない、ならないだけ。


不足ではなく足るを知ること。


自分で仕事をしたいなら、今の仕事をちゃんと見る

なりたい自分があるなら、今の自分をちゃんと見る

稼ぎたいなら、今の現状をちゃんと見る

痩せたいなら、今の身体をちゃんと見る

ちゃんと見たら必ず気付ける。

あなたには全部あることを。


あなたは全て持ってるし本当は今だって幸せ。

自分の幸せをちゃんと見てないだけ。

辛いのはその状態から抜けるって決めてみてないから。

幸せになるって1歩でなれる。

ちょっと今日は淡々とかいてみた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?