やりたいことはとりあえずやってみよう

踏み出す最初の一歩

noteの存在はもちろん知っていたけど自分で文章を書くのはハードルが高かった。私がnoteで読んだものはすべて書き手の感情がちゃんと伝わってきて起承転結もあって面白いものばかりだったので安易に手が出せるものじゃないと思っていた。でもやっぱり気になるので一度始めてみることにする。

私の学生時代のSNS事情はHP作成から始まって前略プロフ、ミクシー、フェイスブック、アメブロ、デコログなどなど色々なものが次から次へと出てきて。ミーハーな私はとりあえず手を出してみては中身のない日記を書いて友達に公開していた。大人になった最近はもうTwitterとインスタのみで文書など書くことがなくなったから、どう書いていいのか本当にわからない。

ですます調のほうがいいのかな…改行はどうしたら見やすいのかな…ってところからスタートするしこのnoteをどこの誰が見てくれるかもわからないけど思いのままに綴っていこうと思う。

スタートから前置きが長くなってしまった…これは昔からの私の悪い癖。どうでもいいことをつらつらとかっこつけて書いてしまう。(かっこよくなっているかは置いといて)

そんなこんなで自己紹介

私は東京に住んでいるアラサー会社員、独身。就職で関西から上京してもう8年になるのにまだ関西弁が抜けきっていない。けどイントネーションが標準語になっていたりと気持ち悪いしゃべり方をする。

狭いマンションでの一人暮らしなのでこのコロナ禍はいかに自分を自分で楽しませられるかが勝負だった。旅行や飲み会も好きだけど、インドアオタクの性分も持ち合わせているのでステイホームもあまり苦にならずswitchを買ってどうぶつの森にどっぷり住みついてみたり漫画を読み漁ったり海外ドラマを見てみたり…友達には「早く会いたいね」と言いながらもこの時間を十分楽しんでいた。

そんな私のステイホームを今一番潤してくれているのは、去年からどっぷりハマっているアイドル。彼らの名前は防弾少年団(BTS)。去年リリースされたdynamiteは誰もが一度は聞いたことあるとおもうし、そこでファンも急増している。そして私もその一人。私がnoteに手を出した理由の大半はここにある。日々の推しへの想いの丈を140文字じゃ抑えきれなくなってしまった。たったそれだけの理由で始めたのに本当に前置きをつらつら書いてしまってここまで読んでくれた人に謝りたい気分。(国語の長文テストでこの部分だけ読めばいいよ、の典型)

アラサー新規ARMYが無理せず書きたい気分の時に記録するためnoteを始めてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?