2020.5.13 #11 母の日と誕生日と

皆さん、こんばんは。hito*chaです。

私事ですが、本日は私の母の誕生日です。そして、5月の第2日曜日は母の日でもあります。

毎年誕生日と母の日と合わせて何かを送るのですが、こういう世の中なので、今年はLINEでのお祝いのみになりました。落ち着いたら何か贈り物をしたいですね^^

家族とは仲がいい方ですが、パパっ子だった私は子供の頃は母とはあまりいい関係ではなかったと思っています。皆が言う「友達みたいな母親」とは程遠かったですね...

私の中では少し厳しすぎるのではないかというくらい、厳しい母親でした。

そんな母親の下で育ったおかげなのか、「何でも自分の力で実践をする」という力は誰よりもある気がします。一人暮らし経験のない私が、結婚を機に親元を離れてもある程度の生活が出来るのは、そのおかげかも知れません。

母のことを恨んでたこともありましたが、大人になって結婚をすると、母には感謝することの方が多いのです。これが「親のありがたみを知る」ということなのでしょう。母親の温かさは、本当に偉大なものです。

今となっては、母との関係も何でも話せるとまでは行きませんが、子供の頃より改善され、いつか母親と2人でご飯を食べに行きたいなと思います。

私が母親になるときが来れば、母の良いところを見習い、厳しくも温かい母親になりたいなと改めて思った1日でした。

母へ。お誕生日おめでとう!そして、私を生んでくれて本当にありがとう。

色々あったけど、今は私は本当に幸せです。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?