見出し画像

2020.9.23 #17 遊んで運動

皆さん、こんばんは!日中の気温も過ごしやすくなってきて、いよいよ秋が深まってきましたね。

先日3連休を頂き、旦那の誕生日も挟んでいたので両家両親からお祝いのお食事で食べ過ぎて胃もたれを起こしたhito*chaです。もう若くないんだな...泣

前記事で、健康診断が少し楽しみだったというお話をしましたね。実はこんなものを8月中旬頃に購入しました。

ガッキーこと新垣結衣さんのCMで有名なリングフィットアドベンチャー

最近TwitterやYouTube、他SNSでこれを使ったら痩せたという記事をたくさん見かけます

私も、1ヶ月出来る時に30分から2時間ほどプレイをし続けていました。

そしたらなんと...

約1か月で約4㎏の減量に成功したのです!食事制限はほとんどしていません

このゲーム、敵を倒しながらストーリーを進めていくのですが一筋縄ではいかないのです( ̄▽ ̄;)

というのも、HIT率が高くなって敵を倒しやすくなる有効色というのがあり、それぞれの色が腕、腹、脚、ヨガに分けられていて、出くわす敵によって有効色が変わるので、一部分だけを...というのが出来ません(^^;

なので、自然と有酸素運動と無酸素運動が行われていて、最初の方は1話2話進めるだけでゼーハーゼーハー息切れ状態です(笑)

主人公を歩かせたり、アイテム等をGETするのもすべてエクササイズなので、開始10分で滝汗をかきます(笑)

ストーリーモード以外でもミニゲームや部分トレーニング、音ゲーもあるので、ストーリーを進める時間がないけど10分だけやろうといったことも出来ます

サイレントモードというものもありますので、集合住宅に住んでいても安心です(*^^*)

どちらかと言うと引き締め効果の方が強いので、最初の方は体重を図っても数字には出にくいかもしれませんが、体型には必ず表れます!実際表れました!

目標は痩せてた頃に履いてたパンツをすんなり履くこと。

食べるのは大好きな私ですが、ゲーム感覚で楽しくフィットネスが出来るのでまだまだ挑戦していきたいと思います!

今は世間の情勢下、とても手に入りにくいゲームですが、いつか手に入った時にぜひ一度試してみてくださいね♪

私も、ビフォーアフターの写真を撮れるように頑張ります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?