見出し画像

はじめての

この日ふたつめのミッションは
ヤンチャなつけSOBAゴクツブシさんへ1人で行くこと。店名からヤンチャ。
よく行くラーメン屋モンクさんが仲良くていつも武勇伝は聞いているし一回ダンナと食べに行ったことがある。
その時は普通盛りが通常の大盛りサイズで(→量多めとは書いてあったが)病み上がりのダンナはリタイアしてしまった。麺の上に盛った具材が半端なくひと目で「やばい」と思うやつだ。

見上げて待つ

11:15到着してドアの前に立つもまだ開店してなく
あっと思っていたら店横に停めた大きな車から男性が降りて来て後ろに並ぶ。え⁉︎
「何時からですかここ」と聞くと「半からですね。」と言う。いやまだ15分ある後で出直して来うかな、と思っていたらワゴン車から降りて来たガタイのいいお兄さん3人がそのまた後ろに並ぶ。え⁉︎
あっという間に行列の先頭で開店を待つ食べる気満々の人になってしまった。
帰るに帰れず
あきらめてそんな人になりきる。
こんな時スマホはありがたい。覗くふりで時間が保てる。でもその15分は長かった。

そして
緊張の面持ちで食券を買いカウンターに座る。
フロアの女性は明るくテキパキして気持ちがいい。「これ嫁です」と紹介してくれた。そして
あれよあれよと満席になる店内。流石の人気店だ。

カレソバ
カレーソバじゃなくカレソバ

店内1番に到着したカレソバは辛いだけでなく旨味が凄くてあっという間に食べてしまった。
少なめにしたけど今日は普通でもいけたかもしれない。

はじめての開店待ち
はじめての行列先頭
1人で食べに行くのは苦手だと思っていたけど
いいもんだね。
今日は
超人気店のパワー纏っているから良い1日になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?