見出し画像

300kは重かった

スピーカーのメンテナンス。
300キロあるスピーカを左右少しづつ前へ出し少しづつ戻す作業をしていた時、ダンナがギックリ腰に。
軽く済んだと思っていたら3日後急激な痛みが来て5日間寝込み
動けるようになって病院に行ったら何と圧迫骨折でした。
恐るべし300キロ。

というわけで
その週から始まった夜喫茶もワンオペ営業となり、私の人生史上最も真剣に全力で長時間仕事をしています。
忙しすぎて持っている力以上のものが出ている気がする。
午前8:30開店し、モーニングにランチ。
午後のお茶に夜、となると1日12時間以上店にいるわけで
それ以外に閉店後と早朝お菓子を焼き、で
よく体力が持つな、と自分でも感心するところです。
丈夫に産んでくれた母に感謝です。

夜の喫茶というのは昼間と違って、
ここへ来る目的で来てくれるお客さんがほとんどで、仕事終わりにひと息ついたりぼーっとしたりご飯を食べたり。
いい雰囲気です。
ここへくる目的で、というのはうまく説明できないけど
昼間なら、どこへ行こう⁇あそこに行こう‼︎ってなるけど
夜はここに行きたい、という目的で来てくれる気がするのです。

何ならクラファン期間限定じゃあなくずっとやりたいくらいで
開店時間ずらして夜やろうかとも真剣に内心密かに考えています。
そこそこの売り上げがあればですが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?