見出し画像

ゆったりモーニングやってますよ

毎週水木限定のモーニング。
今日は早目に準備して野菜も果物も切って待っていたけど9:30-11:00実を言うとひとりもお客さんが来なかった。
焼き菓子袋詰めしたり品薄のドリップパック作ったり暇はしなかったけどココロは折れかける。
が。顔に出さないように平常心。

「モーニングやってよーー」多くの声を頂いたけどそれが来店に繋がるわけではない。
「ある日突然再開して客が来るほど甘くない」
ダンナに偉そうに言われてカチンとくる。
けど平常心。

商売は甘くないよ。
でも楽しいことやりたいよ。
なんとなく気が付いたら始まっていて
なんとなくお客さんが増えて来たね。
が私の理想。
母はお客さんにたくさん野菜を食べて元気になって欲しいと自転車で買い物回って野菜をカットし父が作る手作りドレッシングをたっぷりかけて提供していたな。とにかく山盛りだった。
真似はできないけど似てきた気もする。
果物をちょこっと乗せるとことか。

来てくれるお客さんを全て自分の子供のように思い、独身の男性や出張中の男性とかには特に山盛りにしていた。
今それをすると「量少な目に」「パンは薄めに」
と言われてしまう。!
でもそのスピリッツ永遠に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?