見出し画像

お気に入りのものを見ていると幸せです

今回の授業の課題は、「Pinterest で50個のお気に入り📍を見つける」というものでした。


50個(やっているうちに気が付いたら61個になっていました(笑))のお気に入りを改めて見て見ると、


私の好きな系統がわかってきた気がしました。



まず1つ目に、ふわふわ系のイラストです。



そもそも、このお気に入りの中で、圧倒的にイラストが多い!!!

の中でも、サンリオなどが描かれている、ザ・ふわふわ系のイラストが

多くありました。


女の子らしいかわいいもんが好きなんだ、と改めて実感しました。




2つ目は、キラキラしたものです。


これに関しては、とっっっても自覚がありました。



アイシャドウのキラキラしたものがとにかく大好きで、

気になったキラキラのラメはとにかく買ってみる!精神なくらい大好きです。



なので、お気に入りの中にキラキラなものが多く入っているのは、

自分自身凄く理解が出来ました。





あとは、普段生活するうえで、参考になるものも多くありました。

スマホのホーム画面の工夫された画像だったり、メイクの仕方、

整理された部屋の一角だったり様々でした。





今回、このように課題ではありますが、50個お気に入りの物を集めて見て、

改めて自分がどのようなものが好きなのかを把握することが出来ました。



また、AIのおかげか、Pinterestは、私が好きそうなものの画像を、

ぴたりと当ててきて、ホーム画面に出現させてくれるので、

この機能は凄いなと思いました。





また機会があるときに開いてみて、お気に入りの物を増やしていければ

いいなと思います😇