見出し画像

ペンネームにしました。

書くようになってからはじめて、ペンネームを使います。

自由に、書きたくなったのです。
足枷をはずしたくなって。

数年前から書きたいテーマもあり、書きたい気持ちもあるのだけど、なぜか筆が進まない。
もともと書くのは早くない。仕事じゃないし、締め切りないしとのらりくらりと早4年。
「気分が乗らない」と言ってしまえばそれまでなのだけれど…。どうもそれだけではないようだと。

要は、気になるんですね。人の目が。

・プロの割に文章うまくないと思われたらいやだなあ とか
→編集者さんが見てたいしたことないと思われたら…
・そもそも面白くなかったらどうしよう とか

noteをはじめるときは、仕事につながればいいなという色気も正直あったのだけど、いろいろ気になってカッコつけようとする自分がいて。結果として、当初の思惑とはほど遠い状態に。

ダイエットはどうにかこうにか書いたものの、本来書きたかった二丁目話に至っては全く書けてない…。

そして、この2年あまり、

書きたい。→書かなきゃ。→うーん。イマイチ。→時を改めて書こう。
書きたい。→書かなきゃ。→うーん。イマイチ。→時を改めて書こう。
書きたい。→書かなきゃ。→うーん。イマイチ。→時を改めて書こう。

のループ、沼に陥ってしまっていた。

それでもやっぱり、書きたい、書かなきゃ。
辿り着いた苦肉の策が『ペンネーム』
そして「もう、FaceやInstagramで『書いた。読んでね』拡散止めよう」

でした。

ちなみに ペンネームは 上原深仙
「うえはらみひと」と読みます。
本名のアナグラムと好きな地名を合わせました。


肩の力を抜いて、ゆっくり書いていこうと思う。
宣言は、しません。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?