見出し画像

新しいタカレレ

 2022年7月、新しいタカレレが完成した。
 2019年のとある新年会の席で製作をお願いしたと記憶している。酔ってたので経緯詳細は不明瞭なのだけどシリアルナンバーが999番のときに!とお願いしたことは覚えている。
 ただ、999番目の順番が回ってくるのがいつになるのかわからなかったので結構やきもきした。あ、でも普通に順番待ちしてても同じようにやきもきしたのかな?
 そして待ちに待った今年(2022年)の春にとうとう順番が回ってきた。
 ソプラノロングネックにしたいということを伝え、それ以外材も含めて全部タカレレさんにおまかせ。
 ドルフィンはインレイで入れてくれないかなと期待して描いたけど、実用最優先のタカレレさん。インレイはお断り。まあダメもとだったんだけど。
 その代わり「塗装なら」ということでカラフルドルフィンが2箇所で泳いでくれることになった。嬉しい。

ソプラノロングネック
フォルムは可愛らしさがあるが
サップ入りの材なのでがっしり感を感じる
(さりげなくオレンジドルフィン)
トップはマンゴー
バックはメイプル
(さりげなくグリーンドルフィン)



#ウクレレ  #タカレレ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?