見出し画像

綾瀬市でライブ&ワークショップ(^O^)/

ハイテンションニュ――――ス!(^O^)/
5月4日 サルサガムテープのワークショップ&単独ライブが神奈川県綾瀬市にて開催されましたっっ

わーい!!パフパフ🎊

横断幕もあがっていました!

午前からメンバーはリハーサル。

わくわくと緊張が高まります(^O^)/

昼食をとって、衣装に着替えて準備を整える間、スタッフは物販コーナーとライブ前に開催するワークショップの準備♪

13:00になると続々とロビーにはお客様があつまってきました。

そして13:30よりワークショップがスタート
今回は3つのワークショップを開催❣️

①ガムテープ太鼓作り


サルサガムテープが使っている、バケツにガムテープをはって作るたいこをみんなで作ってみる企画!

サルサガムテープSAX Mayumiがレクチャー🎵

カラフルなガムテープで模様もみなさん凝っています!



②こいのぼり作り


ステージに飾る大きなこいのぼりに、うろこをつけるアートワークショップ
色紙で作ったうろこに、文字や絵を描いていきます。

願い事を書いてくれた方もたくさんいました^^

そして最後に!

③リズムワークショップ

みんなでつくったガムテープだいこを使ってのリズムワークショップを開催しました。サルサガムテープドラマー・当法人副代表理事の梶原徹也のファシリテートに来場のみなさんは大盛り上がり。ロビー内を行進する予定が、陽気に誘われて会館の外にも飛び出しました。

みなさんとっても気持ちよさそうです(^O^)/

エンジンマックスのまま、いよいよサルサガムテープのライブがはじまります。

満席での開催!まずはみんなで作った鯉のぼりを掲揚🎏

そして演奏がはじまると、サルサガムテープ初期からのファンの方も来場されていたり、スタンディング・ノリノリでダンスの方がいたり

制作したガムテープ太鼓で一緒に演奏するお子さんも。

会場が一体となり、ライブ時間の1時間はあっという間にすぎていきました。

物販もたくさんお買い上げいただきました❤️ご来場のみなさま 誠にありがとうございました!

なんとー!リズムワークショップとミニライブ
厚木市文化会館でも開催します!!\(^^)/

サルサガムテープによるリズム楽器づくりワークショップ&ミニライブ!

◾️日時
6/17(土) 13:00 ・~15:00 /

◾️場所
厚木市文化会館 ホワイエ

◾️内容
ポリバケツにガムテープを貼って良い音の鳴る太鼓を作ろう!
みんなで叩いてセッション&パレードをした後は、
サルサガムテープのミニライブを開催!

◾️対象:どなたでもご参加いただけます

◾️料金
1人 1,000円

※電話予約のみ・先着順
厚木市文化会館 チケット予約センター 046-224-9999
(10:00~17:00※休館日除く)

東京でもサルサガムテープのライブがあります\(^^)/
次は国分寺のイベントに出演しまーす!!


◾️日時
2023年5月27日(土)
開場 14:00
開演 15:00

◾️場所
ココブンジプラザ リオンホール
国分寺駅北口「cocobunji WEST」5階

◾️チケット
一般:2000円
小学生以下:1000円
身体・精神的にハンディキャップをお持ちの方+同伴者1名:3000円 
全席自由

◾️お申し込み
下記メールアドレスまで

kokufes.salsagumtape@gmail.com

詳細はリンク先からご確認ください🔻

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?