見出し画像

アトリエロウテンション ともいきアート展 横浜3会場で作品を展示します!

ハイテンションニュース!(^O^)/

NPO法人ハイテンションのアトリエ、「ロウテンション」が神奈川県とコラボ!「ともいきアート展」横浜市内の3会場でアート展を開催・出展します。

「ともいきアートプロジェクト」は、障害者支援施設「津久井やまゆり園」において発生した事件を受け、策定した県「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念に基づき、障害の程度や状態にかかわらず誰もが文化芸術をたのしみ、つながることができる「ともに生きる社会」の実現に向けたプロジェクトです。

アトリエロウテンションはメンバーのアート活動の拠点としてNPO法人ハイテンション設立2011年春にオープン。アトリエロウテンションの「Raw」は「生、原、生々しい」という意味です。それぞれが想いのままにのびのび作品をつくる場所として、生のエネルギーに溢れています。


その作品たちのポップな輝きを「ブライトサイダーアート」と名付け、これまで市内ギャラリーで4回開催。昨年開催時にも「元気をもらった」「パワーがすごい!」などの感想が寄せられました。

横浜にこの輝きをお届けすることで、多くの人にともに生きるゆたかさを感じていただけたらうれしいです(^O^)/

【ともいきアート展アトリエロウテンション】

■展示1
・会期:7月24日(月)~7月28日(金)  
 平日8:30〜17:15
・場所:神奈川県庁新庁舎1階ロビーにて
県庁新庁舎 横浜市中区日本大通1
・出展作家:会津太郎 井上裕貴 臼井公太 星野智博 米田光晴 その他(敬称略)


■展示2

・会期:8月1日(火)~11月5日(日)  
 9:00〜17:00
 休館日:8/7(月)、9/11(月)、10/2(月)、10/16(月)
・場所:神奈川県立青少年センター2階
 HIKARI交流スペースにて 横浜市西区紅葉ヶ丘9-1
・出展作家 : 青木玲二郎 秋元優香 井上裕貴 植田桃子 加川正人 高木枝里子 中村裕貴 中山彩 初鹿野隼斗 山田輝代 吉田拓矢 米田光晴(敬称略)

■展示3
ともいきアート展in神奈川県美術展 
嬉々‼CREATIVE/アート・メイプルかれん 同時展示
・会期:9月6日(水)〜9月17日(日)
・場所:神奈川県民ホールギャラリー 神奈川県横浜市中区山下町3-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?