見出し画像

アンケートのご協力ありがとうございました

こんにちは👋
Hi!Te(@hite_shorts)のshocotanです。
久しぶりの投稿になってしまいました💦

先日、インスタにて子どものパンツのサイズについて
アンケートをとらせていただきました。
答えてくださったみなさま、ありがとうございました!

「こどものパンツのサイズ、気にしてますか?」
という問いに対して、
「はい」が25%、
「いいえ」が75%でした!

かつての私もそうでしたが、
気にしていない方が多い結果となりました。

先日の、薮内和枝さん(@kaz.yabuuchi)との
インスタライブにて、
子どもが普段何気なくしている行動の中に、
実はパンツが合っていないなどのSOSが隠れていて
子どもは無意識のストレスを感じており
集中できなかったりイライラや癇癪の原因になっている、
というお話をさせていただきました。

何を隠そう、私自身も感覚過敏で、
子どもの頃はタートルネックやタイツなどが
大の苦手でした。(今もかな?笑)
でもその頃は感覚過敏なんて言葉も知らなかったし
親ももちろん知らないし、
なんで嫌なの?!という無言の圧力で
我慢して着られない自分はわがままなんだ。。
と思っていました😂
ひたすら首周りを伸ばしていたのを覚えています。


何か少しでも子どもの気になる行動などがあった場合は、
もしかしたらパンツが合っていないかも?!(あと靴も大事)
と、一度見直してみてはいかがでしょうか。



====================
2024.5.15
ECオープンしました!
https://hite.theshop.jp/

インスタはこちら
https://www.instagram.com/hite_shorts/

#hiteshiki #ハイテシキ #はいて四季
#hite #ハイテ #はいて
#感覚過敏 #触覚過敏 #敏感肌
#感覚過敏さんにやさしい下着 #パンツ迷子のあなたに
#ageless #sensitivity
#hypersensitivity

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?