見出し画像

「武井壮への道」~武井壮さんのyoutubeを観て気に入ったとこを話まくる会~第20回clubhouseを通して必ず武井壮さんと繋がる!(議事録)

※本内容は、moderator及びSpeakerメンバーの承諾のもと、記載しております。

○芸能人はSNSの使い方が難しいだろうな~。
→炎上などすると大変だから、気を付けないと。
○このroomも後ろ向きな事は言わないから良い。
→言葉遣いは気をつけよう!
→関西弁は良いけど。
→「しらんけど」は口癖、「しらんがな」が本当の表現。
・・・それこそ「しらんけど」by書記(^^)
○武井壮さんに近い人が現れると「うわぁ」となるけど、それは相手に土足で飛び込んでいる事になるから気を付けるべき。
○フォローされていなくても出会える時は出会える。by ひとみん (名言出た!by中井さん)→フリーアナウンサーの波多江さん登場!
→参加の為、武井壮さんのYouTubeをおさらいしてきた!
→ひとみんの名言に賛同!

○スラムダンクの部屋を作りたかったけど、すでにroomがあった。
→「Vol 0」「本家」「元祖」「皇室御用達」にしては? by Ayumiさん、マルちゃん、kanako先生 などなど・・(誰の発言か聞き取れず)
○十種競技というのは凄く難しい種目。

○波多江さんは色んなスポーツレポーターをしていらっしゃる。
→ひとみん離席中でトークを繋ぐ技は流石!

○clubhouseでは知り合いの知り合いの知り合いなどでどんどん繋がっていく!
→でもいきなり早い段階で「繋がる」となるとまだ早い思ってしまうところもある。→武井壮さん自身がハングリー精神をもって生きて来られたので、このroomの熱さに共感をもってもらえないだろうか?→熱さの中にも秩序や礼儀が必要。

○このroomがちゃらちゃらしているように見えている?ただ会いたいだけと思われている?
→課題。
→まずは知ってもらう事から始めたのでここからだ!
→武井壮さんが来られた時に何を伝えられて、武井壮さんが何を汲み取る事ができるのかが明確にできればroomにも入り易いのでは?
→メールやラジオでもアプローチしている。
→その人物と「ひとみん」が同一人物と知ってもらうとよいのでは。by shingo先生

○新しく入って来られた方が足しげく通う方なのか?
→2~3回通うとこのroomの事が少しわかる。
その後、仕事中も気になりだしたらもう立派な一員(^^) by YUKIKOさん

○武井壮さんに必ずしもメリットがないといけないとは思わない。そんな利害関係が重要ではないと思う。武井壮さんは人との繋がりを大事にされると思う。byIkuko さん

○武井壮さんはyoutubeで「俺もきつい時あったんだから頑張れよ!」と若い人にメッセージを発している。優しい人。

○「ひとみん」「takako先生」はあまり怒らない。怒ってきた人と同じ土俵に立たない。
→でも売られた喧嘩は買うけどね!!by takako特攻隊長

○愛がなくてただ攻撃してくる人には怒ってしまう。→その際は相手が怒りを抱えきれず爆発させてこちらに移そうとしている。

○旦那の怒る理由や怒り方が良くない。by優希様 →「申し訳ございません。」by男性全員

○clubhouseでは主催者を立てるべき。マウントを取りにいったりはしない。このroomのメンバーに、そういう人はいない。
→これこそ武井壮イズム!
→武井壮さんと私達は繋がっている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?