またバラだんからのネタになります。私の情報収集先はバラだん・・。大丈夫か、私。

で、昨日は苫米地さんという方から、半減期通貨によるユニバーサルベーシックインカムの話がありました。・・もちろん、私には難し過ぎたのですが・・。その仕組みだと、税金がなくなる、という話もあって。あら、じゃあ納税者って言葉もなくなる?・・そうなったとしたら、すごい価値観の転換になるなと、思ったんですよね。

ベーシックインカム・・言葉しか知らない・・。ちょっと勉強してみようかな。ちょっとだけだけど。金利の話も全然ついていけなかった。オリンピックチケット当たってたから気になって気になって。

金の話が出た時に・・・、スチャダラパーのANIがう◯ちの中から金歯を探して見つけ出した話しを思い出しちゃって。もう、完全に戻れなくなりました。

金の価値ってどうなんでしょうか?(^o^)