見出し画像

コダイのブカツの新作です!

【活動内容】コダイのブカツからの新作の製作

コダイのブカツが始まるにあたり、毎回その活動にちなんだ新作をつくろうと決めていたのですが…普通にサボってしまい…。

やっとこさ、つくりました。第1回目の活動から皮袋形提瓶形革袋、第2回目の活動から十字の円文小銭入れです。

ブカツ① 新作

ブカツ② 新作

【活動場所】自宅工房

なかなか散らかっている工房です。居心地は良いです。

【伝達事項】予想していたよりもだいぶ頑張った

十字の円文のカットと縫い付けが難しく、文様は何度も作り直しました。今度会った時に嘘でもいいから褒めてください。

【他メンバーの記事の感想】

土器のキャッチアンドリリース…
是非行きたいです!怪しく思われたって構わない!
ただ、遺跡名が同じ漢字の読みをあっちゃこっちゃさせているところは「何故そうしたのですかー?!」と…。日本語、難し過ぎます。

【告知】とにかく古墳が好き

古墳が好きです!!!
今は五郎山古墳館の石室レプリカの中で寝たい気分です。
http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/furusato/kofunkan.htm

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?