見出し画像

ひたむき。とは...

『ひたむき。』は、
日田市で生きる人のイマとコレカラに注目し、日田のイマとコレカラを一緒に考えるコミュニティです。


わたしたちは、
日田で生まれ育ち、日田を出て10年になる20代の若者です。日田を出て10年になるいまでも、私たちは地元「日田」ことが大好きです。この思いはわたし達だけの思いではありません。

私たちのように日田の外にいても、日田のことをすごく大好きな人たちは全国各地にたくさんいるでしょう。
そんな大好きな日田のために「何かしたい!」「この思いを何かで体現したい」と思い、『ひたむき。』を立ち上げました。


『ひたむき。』のコンセプトは、
• 日田のことを愛する人たちに、日田のことを想って頑張っている人たちのイマとコレカラを伝えること。
• 日田の外からでも一緒に日田のコレカラのことを考えるキッカケを作り、何か取り組んでみること。
です。


「ひたむき。」には、直向きにという意味と日田向きという意味を込めました。少しでも日田の方を向いてくれる機会を作れるように、ひたむきに頑張っていきたいと思います!


応援の程、宜しくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?