見出し画像

【ぷりぷりーぐ】チームほらいずん

こんばんは!第2期ぷりぷりーぐ、チームほらいずん所属のあきぽけです。
○○所属って1回言ってみたかったんですよね。なんか所属付けるだけでカッチョいい〜
このチーム名はつい最近決まりました。ほらいずんの他に、「聖域」「花鳥風月」「over kill」などが候補にあがっていましたが、決まって良かったです
ちなみに僕の推しは「花鳥風月」でした😏

大会もそろそろ始まるし自チーム紹介の記事そろそろ書きたかったので簡単にまとめました!
良かったら最後まで見ていってね!

あとこのサムネのチームロゴは僕が作りました。
アイビスペイントで作ったんだけど、ロゴ作るの初めてで、作り方調べてたら結局10時間くらい掛かったかもw
noteやロゴ作成など麻雀以外の所でチームを支えたいと思っていたので、力になれて嬉しかったです🥳

・チーム構成

リーダーのほら和了さん、第1指名のみなちゃくん、第2指名の僕、第3指名で選ばれたただばたさんの計4人チームです!雀聖3×雀聖2×元雀聖2(現1)×W雀聖という、チーム全員雀聖でアベレージの雀力が比較的高いチームなのです🕺
魂天にひよってるやついる!?いねえよなぁ!?
というお気持ちです😎

・ほら和了

リーダー投票第一位で選ばれた人気選手!段位は雀聖3で、アシストや差し込みがとても上手。それもありラス回避率はうちのチームの中ではトップで、ラス回避ルールつよつよ雀士です!きっと大会が終わる頃には魂天になってるであろうお方です。
YouTube配信もよくやっていて、雀魂配信以外に深夜にJUMP KINGやりながらよく雑談してる笑
玉の間2000半荘やってるの猛者過ぎる〜
Twitter⇒@horahoora_mjs

・みなちゃ


最近アイコン変えたみたい!可愛い〜
この子雀聖2なのに高校生らしいんです!しかもまだ高校1年生!伸びしろ無限大過ぎない!?
こんな逸材を見つけるなんてさすがほら和了さんだな〜^^
僕が高校1年生の頃なんて部活とバイトとオタク活動とばっかりしてたわ^^
男子校でクイズ部に入ってるらしいです。僕が高校生の頃なんてクイズ部なんてなかったぞ…みんなもそうだよね…?(懐古おじさん)

雀風は流局聴牌率高めの高和了型かな?
魂天の方のデータ見てると流局聴牌率高い事多いし、こんなに積極的に聴牌取れてるの凄い✨
平均着順2.369もお強い〜!
副露率も平均打点もバランス良さそう!
チームの第1指名として活躍期待してる٩(ˊᗜˋ*)و
Twitter⇒@minatonatu

・ただばた

チーム最高年齢(失礼)のガンダム配信者さんです
現雀聖1で麻雀歴30年前後の大ベテランさん
よくお酒飲んでるイメージ…ってみなちゃくんが言ってました。僕は言ってません。
好きなアニメは昔のだとシティハンターで最近のアニメだと進撃の巨人辺りみたいです。僕も進撃展開面白すぎて好きでした🥳

雀風は面前手役型っぽい?平均打点はそこまで高くないけど、ダマ率がすごく高い!変化待ったりするのが好きなのかなって感じました!リーチ率15%も結構低いですね。和了率よりリーチ率の方が5%も低いです。門前型の分、和了率と放銃率が抑えられていて、魅力的な門前スタイル雀士だと思います!
Twitter⇒79f51e92754c45c


・あきぽけ

必要ないね☺️


・おわりに

結構バランスのいいチームになったんじゃないでしょうか?配信出来る人も2人居て最高すぎる〜!
チームほらいずんの初戦は10/8土曜日です
Mリーグもお休みの日ですし、良かったらぷりぷりーぐ見てください☺️
予定では、ほら和了さんかただばたさんが配信枠とるので遊びに来てね!僕も基本応援VC居ます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?