18type partners vs nakdam

後半にてんしさんとの対戦結果もあります!

10パ大会で負けてるのでリベンジマッチ
考察始めていきます😎
ツボツボのステロねばねばネット+馬車きつい
来そうなメガ枠は馬車クチのどっちか
その両方にある程度強いヨプカウンターカビゴンを軸に構築を組むことにした。
また、格闘Zフェローチェの通りもいいので、フェロ+カビ@1を基本選出とした。
以下使用個体

リザードン@リザードナイトX
鬼火 羽休め ドラクロフレドラ
フレドラを地震とどちらにするか悩んだが火力を意識したフレドラ+サザンドラ意識の最速ドラクロにした。鬼火の通りがかなりいい。

フェローチェ@格闘Z
きあいだま 冷b 身代わりさざめき
馬車と択(?)が出来るように身代わり
安定打点としてさざめきを採用

カビゴン@ヨプの実
自爆 カウンター 欠伸 地震
欠伸で上手く流して自爆したり、かなり刺さってそう。剣舞馬車は知りません。

カプ・レヒレ@オボンのみ
きりばらい リフレクター なみのり ムンフォ
ツボツボ+馬車の並びにそこそこ強い
きりばらいとか初めて覚えさせたわw

ナットレイ@きあいのタスキ
大爆発 電磁波 叩き落とす ジャイロ
出す予定は無い。馬車を誘ってカビで倒すためにPTに組み込んだ。スイクンを呼びたくないため牽制枠その1。

デンジュモク(自由枠) @半回復実
催眠 10万 めざ氷 蛍火
出す予定は無いが、スイクンが嫌だったので牽制枠その2として採用。催眠の流用個体。

カビ+フェロ+レヒレorリザ
を出す予定。残り2枠で誘導。

相手のPTが
クチート
バシャーモ
サザンドラ
マンムー
スイクン
カビゴン(自由枠)

カビフェロまでは確定で良さそう?
ラス1をリザードンかカプ・レヒレで悩んだが、自由枠のカビゴンにレヒレが刺さってなくて出せなかったのでリザードンにしました。
初手にマンムーかスイクンが来ると感じたので、初手をリザードンにした。

リザカビフェロvsマンムーカビ馬車
鬼火+ドラクロでマンムーを突破
バシャーモ出てくる
やばい
やばい
やばい
剣舞で5億盾される
と思ったら地震ケアでカビゴン引きのムーブをしてきたのでその後に鬼火読みで馬車に引くと思ったので勇気のドラクロ撃って削れたので剣舞されずに済みました。カビゴンに突っ張られても特に困ることはなかったのでドラクロを選択できた自分を褒めたい。
リザードンが倒れた後にカビゴンがカウンター打つ必要もないのでヨプで膝+ステロを耐えて、返しの地震で馬車突破!
最後のフェローチェの格闘Zで相手のカビゴンを突破して無事勝てました。

カビやフェロは馬車と対面すれば択次第では勝てると考えてたが、リザードンが起点にされることを抜けてたのでかなり危なかったw
地震ケアされずに馬車リザ対面けんまいされたら3盾される恥ずかしい試合でした...w

あとvsてんしさんの記事書くのすっかり忘れてたので、軽く付け足しておきます。
襷バンギ+どくみが残飯クレセ+チョッキマリルリ(自由枠)
vsテテフマンダガルドでした。
試合はプレイングが相手が何手も上手でボコボコにされちゃいました笑
しかも僕自分のPTカビゴンとポリゴン2を勘違いしてて自由枠にポリ2とマリルリ両採用してて、ほんとにやらかしました...。見せ合いもしたのに気付かないのほんと...。。。
次がないように気をつけます><

次はvs Qpoke
構築相性悪すぎてうんち漏れそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?