現代において日本人を導く一人になる「戸村光」に密着した。

「自身が努力できないのに人を救えることなどできない」この言葉が私の胸に強烈に刺ささりました。この言葉はhackjpn ceo であり、エンジェル投資家の戸村光さんと直接お会いした際のひとこと。

勝手ながらお会いすれば何か得られるのではないかと安易な気持ちでいました。そんな思いがすーっと無くなる日となったので、この場でシェアしていきます。

少し自身のこと、そしてお会いするまでを簡単に話させてください。

私は自分の作った物がお客さんから直接、美味しいやありがとうと感謝されることって素晴らしいなと感じ、小さいながら飲食業に携わっています。ただ、何も考えずにやってみようと始めたので、経営も成功とはいえない状況です。

そんな中、私と違い世界規模で(特に日本)救いたいと活動している20代の方がいる。そのことに私は驚きと自身の小ささを知ることになります。その方が戸村光さんです。画面越しでも私にはすごく輝いて見えました。それから、わたくしも戸村さんのような輝いている人になりたいと思うものの、自分には何ができるだろうかと考えてしまう。

そんな時にご縁もあり、2人でお会いできることになったんです!!!(本当に奇跡ですが…)実際にお会いしてみて、わたくしは間違えていませんでした。本当に素直で、優しさのありながらも、自分の中に図太い信念がある方でした。

そんな戸村さんと1日密着できたのに、わたくしは何かを得ようとしか考えておらず、重要な何をgiveできるのか、そのことを忘れていたのです。なので、自分よがりになっていました…

ただ、時間を取ってお会いしていただけたことはこれから大きく飛躍する一歩になったことは間違いないです。最後に同行させていただいたなかで大切であると感じた学びをお伝えします。

・自分の中にある図太い信念(理念がある)➡向かう方向性を持つ

・圧倒的な努力レベル➡驚異的な成長速度

・些細なことにもwhyを持つ➡深い理解

当たり前のことですが、わたくしはできていなかった。自分を戒めるとともに、今日から変わっていきます。

改めて、戸村さんからの一言「自身が努力できないのに人を救うことなどできない」。せっかくいただいたお時間を私は無駄にしてしまいました。自分のことしか考えていなかったのです。いつかは、いやすぐにでも自身がgiveできるように、笑顔が見れるように。

そう誓った日となります。

これからnoteを通して、学びを発信していきます。文章力であったり、情報価値の高い内容へと変化していく姿を見ていてください。

ここまで読んでいただきありがとうございます。では、次回お会いしましょう✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?